NEWS

頭皮と髪のエイジングケアについて

 

エイジングケアと聞くとまだ先のことだと思いませんか?

エイジングケアは早くすればするほど5年後、10年後大きく差がでてきます!

今回は今すぐ始めたい頭皮と髪のエイジングケアなどについて3つほどご紹介します。

艶髪を維持されたい方は是非参考にしてみてください。

 

1.頭皮マッサージをする

頭皮が凝ってると血行が悪い状態です。

血行が良くないと毛髪を作り出す部分に、

酸素や栄養素が行き渡りづらくなり健康な髪の成長を妨げてしまいます。

頭皮のマッサージをすると血行がよくなるので定期的にして習慣化しましょう!

最近ではヘッドスパなども流行ってきていますね♪

お風呂で温まって全身の血行が良くなっているタイミングで行えば

さらに効果がアップします(^-^)

 

2.食生活、生活習慣を見直してみる

無料イラスト] エビフライ - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

頭皮マッサージやいいシャンプートリートメントを使ってケアをしていても、

毎日の生活習慣が乱れたままだと健康で綺麗な髪を保つことが難しくなってしまいます。

内側からのケアも大切になるのでしっかり改善して、美しい髪を維持していきましょう!

 

3.睡眠不足、ストレス

睡眠の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

健康的な髪は肌と同じで寝ている間に作られています。

特に夜10時〜2時の間に成長ホルモンが分泌されやすくなっています。

睡眠時間は最低でも6時間以上はとって

夜12時にはベッドに入る習慣をつけましょう!

 

suprでは

“男女問わず”

“小さいお子さまからご年配の方まで”

“ファミリーでご来店いただける”

“お家感覚でくつろげる”

そんな空間をご提供させていただきます。

小さいながらもキッズルームを完備しております。

お客様一人一人に、

外見だけでなく内面からも綺麗になっていただけるような

お手伝いを、ぜひさせてください!

 

【岡山で美容室をお探しならHairSalon spur】

店舗名 HairSalon spur
住所 岡山市南区西市807-7
TEL 086-243-0152
営業時間 9:00~18:30
定休日 月曜 第一火曜 第三日曜
駐車場3台

Copyright © Hair Salon spur All rights reserved