くせ毛をいかしたヘアスタイルで悩み解消!

 

くせ毛の人の多くがくせ毛に悩み、

なんとかしてストレートにしたいと一度は思ったことがあると思います。

けれども、くせ毛を受け入れ、くせ毛をいかしたヘアスタイルにすることで、

毎日の悩みから解放された人も多くいます。

ここでは、くせ毛の特徴をいかしたスタイルを紹介していきます(*^^*)

 

ショートヘアで元気に

くせ毛をいかしたスタイルで一番人気なのはショートヘアです。

一言でショートヘアといっても、

ベリーショートからボブに近いショートまで長さはいろいろあります。

くせ毛は自然と髪のボリュームが出やすいので、

顔まわりはすっきりとさせ、

トップをふんわり、顔周りにゆるやかなウェーブを作ると、

やさしく女性らしい印象に仕上がります。

毛先にくせが強くでるタイプのくせ毛は、肩あたりまで伸ばしたミディアムレングスで、

毛先を外はねにさせるなど動きをつけたスタイルも決まりやすいです。

 

くせ毛でロングヘアにするには?

くせ毛だからとショートヘアにしてはいても、

いつかはロングヘアにしてみたい…と思うのが女心ではないでしょうか?

くせ毛だからといってロングヘアをあきらめる必要はありません。

ロングヘアになり髪が増えるとボリュームが出やすくなってしまうので、

内側の髪を少し削いでボリュームを抑えることができます。

ロングヘアだと、あまりにもくせが強く出ているときや、

スタイルがまとまらないときには、編んだり、

結ったりしてごまかせるのも、くせ毛にとってはありがたいですね。

ロングにする場合にはくせを引っ張って伸ばすだけの重さも必要なので、

胸より下ぐらいまで伸ばした方がまとまりやすくなります。

 

長めのスタイルの場合には、くせ毛の流れに合わせてワックスをつけて、

流れるような束感を出していきます。

くせ毛を目の敵にしてヘアアイロンや縮毛矯正で伸ばすのではなく、

思い切ってくせ毛ならではのスタイルにすると、毎日が楽しくなるかもしれませんよ。

 

suprでは

“男女問わず”

“小さいお子さまからご年配の方まで”

“ファミリーでご来店いただける”

“お家感覚でくつろげる”

そんな空間をご提供させていただきます。

小さいながらもキッズルームを完備しております。

お客様一人一人に、

外見だけでなく内面からも綺麗になっていただけるような

お手伝いを、ぜひさせてください!

 

【岡山で美容室をお探しならHairSalon spur】

店舗名 HairSalon spur
住所 岡山市南区西市807-7
TEL 086-243-0152
営業時間 9:00~18:30
定休日 月曜 第一火曜 第三日曜
駐車場3台